ダッジラムバン③ ルーフ下処理完

  • URLをコピーしました!

場所によっては腐食で穴ぁ開いてます。

カットして鉄板を造って溶接。といきたいところですがルーフ全体にたわみがあることと、溶接により歪みを出さないようにするためにはルーフの内側にハリを増設しないとやばい!と判断し錆をベルトサンダーやリューターあらかた取り除いた後レーザークリーナーでさらに錆を取り除き不導体被膜を形成し再度部分的に2液防錆処理。その後パネルボンドで対応。(レーザークリーナーについては後日記事にします。)

小さな凹みなども多数見受けられたため薄くパテ処理します。気分はパティシエです。っていつも言ってる気がします。

サフェーサーを塗装しました。もう一度面取りをする予定だから塗料の希釈率はフツウです。

カタチ、でましたね!!

細かい歪み、面取りを済ませ2回目のサフェーサーが終わりました。塗料の希釈率はウスメです。

これはきれいにスッと仕上がる予感しかしない。

暫く天日干しして別の作業を進めましょう。次はフロントフード!&リヤフェンダー!

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次