初投稿記念に、初めまして!阿世賀と申します!( `・∀・´)ノヨロシク!とでも言っておきましょうか?
1983年式 シボレー エルカミーノのレストア作業に着手します。
’アメ車をレストア’って僕らの好物だからどうしても力はいっちゃいますね!
いろんなところが錆びてたり腐食で穴開いてる所もあるけど、ベースとしてはバッチリ!
『レストア』って傷んだモノ再生する訳だから車を外からグルっと見るだけじゃ見積もりも作れないんです。
概算の費用を算出する為にもまずは外せる部品を取り外し、車の状態を確認できるまでボディを丸裸にしちゃいましょう!
ダッシュ周り、シート、フロアカーペットを取り外してこんなかんじ。
ボディに穴開いてた所やガラスの接着剤がカッサカサになってる隙間から水が浸入して全体的に錆、運転席側フロアには穴ぁ開いてます。
屋外に35年前の車放置してたらまぁこんなもんでしょう!幸い地面がコンクリートだったから良かったんだけど、舗装されてない地面の湿気にさらされる環境だったらもっともっとボディ状態も酷かったことでしょう。
ボンネット、バンパー、フェンダー、コアサポート周辺を取り外しエンジン周りをジロジロ見れるような姿になりました。
エンジン&ミッションも無事に取り外し、これからオーナーと共に構想を練って予算の打ち合わせです。
ここまで外してるんだから、どーせだったらボディフレーム切り離してフレームの裏までテカテカにして、カーベキューでボディグルグルに回したいよねぇ??笑
楽しみだナン。